マイケル

myname_m.jpg
「ユリコフ・カワヒロです。」と名乗ると、ビックリされることが多い。
「イラストを描いています。」とイラストを見せてもビックリされることが多い。
イラストや名前のイメージと、私自身のイメージにギャップがあるらしい。
ま、分かりますけどね。
ふと、気付いたら、ユリコフと名乗って10年。最初は、ただのあだ名だったような・・・。
それでも、「ユリコフ以前」と「ユリコフ以後」では、何となく性格が違うような気がします。
名は体を表すと言いますしね。名前に引っぱられたかな。
そんな事を考えながら、
「may name is MICHAEL」という作品を作って展示したのは去年の10月。
同じ名前だと、何か共通点はあるのか!?
michaelという名前の人を集めて、イラストにしました。
・マイケル・ジョーダン
・マイケル・j・フォックス
・マイケル富岡
・マイケル・ジャクソン
・マイケル・ムーア
・ミハエル・シューマッハ
・マイケル・スコフィールド
・マイケル・コルリオーネ  等々
面白かったので、今後も続けて行こうと思うのですが
自分一人で思いつくのは、20人くらい。
他にどんなmichaelがいるでしょうか?
思いついたら、ぜひ、ご一報を。
※画像は16人集めて、試しに作ってみたzineです。