幸せな日

sakura.jpg
日曜日、お花見に行ってきました。
ちょうど満開で、鴨川沿いは見事な桜並木でした。
昼間にお花見。ほぼ初対面の人たちに、緊張したので駆けつけ2杯のワインを飲む。
お酒の力は、凄いですね~。
いつの間にやら、緊張がほぐれてました。
何とかコミュニケーションを取って、盛り上がってる所でタイムアウト。
次の飲み会に自転車を飛ばして駆けつけます。
木屋町の桜並木は、ネオンに照らされて妖艶な輝きを放ってました。
今度の会場には、ほぼ顔見知りの人ばかり。
ホロ酔い気分で参加したので、最初からテンション高かったです。
「今日は、人見知りしてないな~。」と言われてしまいました。
お酒の力は偉大です。
2件目に行く事になって、1年ぶりのお店へ。
たまたまイベントの日だったらしく、舞台でライブが。
「ハルヒ」とか「ときめきメモリアル」とか、なんか聞いた事のあるキーワードだな、と思ったら
オタクミュージシャンの方のライブでした。
最近、オタク文化に興味があります。
今までの「オタク」に対するイメージを覆す、激しいシャウト。
いや~、素敵でした。no.305さん。また見たいものです。
そんなオタクライブに夢中になっていたら、一緒に行った人達が、誰一人残っていませんでした。可愛いナースと知り合ったりしつつ、時計を見ると12時。
最近、次の日に残さない「大人の飲み方」を実践中の私は12時がタイムリミットなのです。
可愛子ちゃん達に別れを告げて、帰途につく私。
帰りに、ついつい冷凍お好み焼きを買ってしまい、お家に着いたらテレビでF1が!
最近F1にも興味があります。
スタートから、私の応援するフェラーリのライコネンが2位と好スタート。
ライバルのマクラーレンのハミルトンと、ルノーのアロンソが接触したりと
めちゃめちゃ面白い展開じゃないか~、と一人お好み焼きをつまみつつ盛り上がりました。
しかし、どうもここで限界だった様です。
いつの間にかベッドで寝てました。
いや~、色んな人にあってワイワイ飲んで、最後にF1を見ながら眠りにつく。幸せです。
「私は幸せものだ~。」と世間に向かって叫びたいです。
あれ、哀れみの目が・・・。